還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

草刈りが 本格化

5月27日(金)晴れ

天気は 快晴 

 今日も 業務が 目白押し

 午前中 無除草剤圃場3枚を チェーン除草する 

 大丈夫? どんどん 稲の苗が 無くなってるんですけど(笑)写真は 手前を手植えし 除草3回目の 圃場

 でもやらなければ ヒエとアワで 稲がなくなるのは 経験済み ここまできたら 進むしかない!

 昼挟んで 車検の 車を 受け取りに行く 一昨年 鹿に 2度も ぶつかって テープで 補強していた フロント部分 とりあえず 車検をとおるようにだけ 修理する しめて 358,000円也 ひえ〜 許さんで鹿ちゃん

 帰宅し 夕暮れまで 草刈りする

 高刈りに 改めて 挑むも クタクタ