還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

自衛官募集中

6月16日(木)晴れ

 朝イチで 家の前 草刈りする

 シャワー浴びて 役場で 自衛官募集相談員の 委嘱式に 臨み 町長と ついつい ローカルな 話題に はまる

 自衛隊を 退官後に 地元で 農業する って なかなかいい 人生設計だと 思います に 皆さん 共感(笑)

 その後 家族会の 統合について 世羅支部長と 懇談 嫁入りの 覚悟ですから と 伝える

 帰宅し 本腰入れて 家の前の 草刈りを 薄暗くなるまでやり ヘロヘロ状態

 達成感 あるけど 2週間で 元に戻るのよねえ

 思わず 散歩前に 缶ビで 慰労  

 どくだみ 摘み取って 干す