還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

新米 お贈りします

9月11日(日)曇り 時々 小雨

 今日も 朝の 6時から 籾摺り開始!

 我が家の分と 籾摺り委託している 哲ちゃん家の分 を 一気にやるって事で ひたすら 米袋を 結んで 抱えて 積み上げる

 途中 新しい家族?が 来るので ちょっと中断したものの 合計 350袋を16時頃まで

 ひえええ 腕は パンパン 腰は 折れそう

 で やっと 籾摺りが 終わったら 雨も あがりそうなので 自分の分を 持ち帰り 保冷庫に 搬入 

 流石に 買い出しに行く 気力もなし

 新しい 家族を 連れて 暗闇の中 散歩し ひとり 缶ビで 収穫を 祝う

 疲れました

 

 さて 唯一の 読者「もみじてるやま」様

 いつも 駄文を 見て頂き ありがとうございます

 コメント欄に 送り先 ご記入 頂ければ 農薬の かかっていない 安心な 世羅産 コシヒカリ 玄米10キロを お贈りしますよ