還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

うごのたけのこ

f:id:kihiro1960:20200504205618j:plain

 5月4日(月)みどりの日 曇り後晴れ

 雨後の筍 見に行くと 先客あり 食い散らかしてる 許せん 共存共栄 しましょうよ

  早朝から 訪問客あり コシ41箱 要らないか? ひえ〜

 根っからの 貧乏性 一応もらうが 正直 8箱あれば 明日の2回目 田植え 余裕を持って 臨める が さて どうする

 敬ちゃんを 見かけたので とりあえず 10箱 渡す 残り 31箱 植えれる 田がない

 ここで 壮大な 試行を 決心

 今年は 作付けしない 圃場D  

早速 代かき して 

明日朝 一番に 田植えし 

粒剤除草剤撒き 

出穂40日前に 硫安20キロ!

 やってみましょう だめなら ニワトリの 餌に 

 明日が 更に 忙しい