還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

まずい 美味い!

f:id:kihiro1960:20210226221249j:plain

2月26日(金)雪のち 曇り

 深夜の 雨が 雪になり早朝は 雪景色

 早々に 直売所に 卵 入れ替えに行くと なんとまあ 5個パック 完売! 気分良し 3パックを 置いて 帰宅

 みぞれのような 雪も ちらつき ストーブ焚いて 書類整理する

 確定申告書類 完了! 登記 や 健保の 手続きも 確認できて 事務仕事が 進む

 買い出しに行くのも 億劫で  今年の 水稲計画 練りながら 飲み始め あてを 探す 

 芽の出た にんにく を あぶり ザルに 干したまま の 銀杏 を 殻剥いて 茹で どぶろくを 飲む 

 美味い なかなか いけるじゃん

 まずいよ これは だって 銀杏は まだ 山ほど(およそ3千個位)残ってるし(笑)

  塩茹でした 銀杏は 美味い!