還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

マンボウ開け 賑わい戻る

f:id:kihiro1960:20220321204324j:plain3月20日(日)晴れ

 卵 出荷し ついでに 鶏舎拡張用の 資材購入する

 午後から 猪 鹿 対策用の 電柵を メッシュ に 変える作業する 電柵も いいけど 草刈りが 大変なのよね 

 それにしても メッシュ(格子状の柵)も 杭用の 丸鋼材も 高いねえ 値上がりしてます

 夕から 東尾道経由で 福山に 飲みに出る 今日は弓道仲間 皆さん 私より ご年配ですが 久しぶりの飲み会に 大盛り上がり 楽しい ひと時でした

 その後 M丸会長に 誘われて飲み直し やっぱり 冷酒は 美味いです〜 

 それにしても どこも お客で いっぱい 皆さん 開けるのが 待ち遠しかったのでしょう

 危うく 最終 逃すとこでしたが 無事 マンションに 帰り着き 記憶が あるうちに 就寝