還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

駅近マンションもいい

f:id:kihiro1960:20211226201948j:plain

12月26日(日)晴れ 寒波来てます

 世羅は 昨日からの 寒波来襲で 朝の気温 マイナス4度 積雪は さほどないものの サラサラ雪 風も 強く 散歩の時の 耳が 痛いほど

 昼前 預かってる 東尾道の マンション 換気に 行く 

 やっぱり 駅近マンションは いいねえ 掃除の後 近くの スーパーで ちょっと上等な お弁当と おやつ 買って ひとしきり くつろぐ

 昼過ぎ 福山の 弓道場に 大掃除に 行くも まだ 納射会が 終わっておらず 寒風の中 しばらく 見学する

 優勝は 今年 六段に 昇段した 絶好調の K尾さん 秋に 一緒に 受けたのに 置いていかれた (笑)

 で 大掃除 外回りを ついつい 仕切ってしまいましたが ごめんなさいね 早く 世羅に 戻りたいのよ

 年明け 初射会用の 賞品として 米30㌔ 差し入れし 帰宅 世羅は やっぱり 寒い