還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

てきしんだんこん

6月19日(日)晴れ

 昨夜 飲み慣れない ウイスキー飲みすぎて 二日酔い気味 散歩と 鶏の世話の後 二度寝する 

 ほんと 学習しない自分が 情けない

 さあ 参政党の 看板が 切羽詰まってます

 早く 掲示しなければ 掲示期間が あと少し とりあえず 作成してたら ホッチキス?の 弾切れ ひえ〜

 買い物 行くついでに 選挙の 掲示板の 位置確認するつもりが おいおい わからないよお 一旦帰宅

 急いで 看板11枚作って 県道沿いに 掲示 

  忙しいよ 近所の タクシー運転士の おっちゃんに お願いして 2時間ほど 付き合って もらって ほぼ 把握する よっしゃ!

 次 中山間地の 手続きに 必要な 農振の申請用紙を 説明しながら 渡してまわる 立上げ総会は 24日

 黒豆を 昨年より 2週間遅れで まく 今年も 摘芯断根挿木栽培で いきますよ 

 草刈りしてないけど とりあえず 今日は 終了