還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

鴨ヒナ 誕生

8月1日(月)晴れ

 今日は バイトで しかも 現場監督 朝 5時前 散歩に 出かける前に 孵卵器を 覗いたら あれまあ ヒナの 鳴き声と 懸命に 殻を 開けようと つついてるよお

 どうしよう 孵化するよ 外からも 割った方がいいの? でも 中途半端で 孵化しても 処理できないし 後ろ髪 引かれながら バイトへ

 で 夕方 6時過ぎに帰宅 さてさて どうでしょう?

 おっと 一羽だけ 孵化してました

 ちゃんと 出てくるのよねえ すごいねえ

 鶏卵の黄身を 与えるも 当然 食べません

 とりあえず それを肴に 乾杯!